忍者ブログ
こちらはPerfectWorld-完美世界-のアルデバラン鯖で活動中の 『Gullfaxi』所属 Regulusのブログです(`・ω・)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
れぐ
性別:
男性
趣味:
MMORPGや音ゲーが好きです
自己紹介:
三度の飯よりカレー好き(`・ω・)ノ
最新記事
最新CM
[06/18 れぐ]
[06/18 潤]
[03/27 れぐ]
[03/25 瑠璃]
[03/18 れぐ]
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(`・ω・)ノこんにちは
最近暑すぎて半分溶けてます(・ω:;.:..

少し日数が開いちゃったけど、今回は現代のフィールドボスの
紹介をしてみたいと思います(`・ω・)ノ

ただ、過去の世界のボスは8体なのに対して
現代のフィールドボスは分かってるだけで15体居るので
前後編として分けて紹介したいと思います


とりあえず今回は15体のうち、個人的に強いと思ったボスを
適当に紹介してみます
攻撃がえぐいのからデバフが鬱陶しい奴まで、色々なタイプが居ます


まず最初は凍骨の氷原に居る「レクイエム
PWSS123.jpg







こいつはギルド狩りの時に1回だけ狩ったのですが
攻略や特性等を全く知らずに挑んだので、被害が凄い事になりました

どうも話を聞いてみると、時々妖精or魔道をターゲットにした
物理範囲攻撃を仕掛けてくる模様で、近くに居た時に巻き込まれるって
感じかなぁと後々思いました

初対戦がかなり悲惨だったので、それ以降1回も手を出してませんw



次は呪われた沼地に居る「ネイロム
PWSS128.jpg








こいつも戦ったのは1回だけでしたが
たまに飛んでくる物理攻撃が滅茶苦茶痛かったです

青陣+50%物理減免札使って4500前後とか
とんでもないダメージが来ます((((;゚Д゚))))
予備知識も無しで戦ったのですが、1PTで死人こそ出たものの
特に決壊しないで倒せました

正直もう戦いたくないですが
、こいつと戦う場合は
常に物理減免札を押す癖を付けましょうw



お次は幻惑の森に居る「フタミタマ
PWSS135.jpg








えっとですね、実はこいつ倒してません
遠距離だとデバフしかやってこないよと聞いたので、少し試してみたのですが

確かに攻撃は飛んでこなかったけど、デバフの間隔がやばいくらい短くて
デバフの内容が「最大HP減少・物理攻撃速度減少・詠唱速度減少・スタン」と
何も出来ずに棒立ちみたいな感じになってました

近接でタゲ取ると、攻撃は痛いけどデバフの頻度が減ると聞いたのですが
どうも最初のデバフのイメージが強すぎて敬遠しちゃってます


次からは普通に倒せるけど、ちょっとめんどくさいってレベルのボスになります



茫漠なる草原に居る「ミカミノンシャPWSS126.jpg









こいつの主な攻撃は水デバフと水範囲魔法かな
デバフ食らった状態で水範囲魔法を食らうとかなり痛いです
一応陣推奨のボスですね

ただ、こいつの範囲魔法で陣が壊れるので精霊は常に元気を貯めて
交互に陣を貼るような感じになります

精霊視点なのでめんどくさいですw



次も似たようなボスで雪崩の渓谷に居る「ダーククラウド
PWSS124.jpg








上記のミカミノンシャと似たようなタイプで
こちらは金デバフに金範囲魔法をやってきます
あとは壁に対する封印だったかな

やっぱり陣が壊されるのでめんどくさいです



次は険阻なる草原に居る「ラセンジク
PWSS127.jpg








こいつもギルド狩りの時の1回しか狩ってないので
その時の感想を元に書いてみます

最初ある程度近くで獣にヒール等をしてたのですが
結構な頻度で来るMP燃焼がかなりキツかったです

でも最大距離とはいかないまでも、ある程度距離を開ければ
普通にMP燃焼の範囲外になる事を知ったのでかなり楽になりました

他の攻撃については思い出せません(`・ω・)



次は静謐の谷に居る「匠の魂
PWSS138.jpg








こいつの主な名攻撃方法は、MP燃焼付きの近距離範囲魔法かな
それと壁に対するバースト、HPが半分くらいになってから繰り出してくる
流血+詠唱低下付きの近距離物理範囲攻撃と、レストアの頻度が
結構高いボスです

精霊の位置からは基本的に攻撃食らわないから、結構楽な部類に入るけど
壁が良くバーストを食らうので、注意が必要かと思われます(`・ω・)



そして前半最後のボスは白玉の岸辺に居る「百足集結者
PWSS133.jpg








こいつも1回しか戦った事ないので良く覚えてません
SSを見直す限り、前方範囲のMP燃焼とかあるみたいです
あとは弓タゲっぽいスタン+バーストも来てたような気がしました(`・ω・)

なんとなくでしか覚えてないけど、そんなに苦戦しなかった様な気がします


トラックバックキャンペーン

サーバー アルデバラン
キャラ名 Regulus

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 今日も元気だカレーが美味い All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS