忍者ブログ
こちらはPerfectWorld-完美世界-のアルデバラン鯖で活動中の 『Gullfaxi』所属 Regulusのブログです(`・ω・)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
れぐ
性別:
男性
趣味:
MMORPGや音ゲーが好きです
自己紹介:
三度の飯よりカレー好き(`・ω・)ノ
最新記事
最新CM
[06/18 れぐ]
[06/18 潤]
[03/27 れぐ]
[03/25 瑠璃]
[03/18 れぐ]
アクセス解析
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近黄昏や99Dと行ったダンジョンより
フィールドボスばっかり狩っているので、
戦った事があるボスを軽く紹介してみようと思います(`・ω・)ノ

と、言っても全部纏めてだとかなりの数になりそうなので
今回は過去世界に居るフィールドボスに焦点を絞ってみます


過去の世界は4つのMAPで構成されていますが
各MAPにフィールドボスが2匹ずつ居ます(`・ω・)ノ

まず最初の浮遊城に居るのは
マガバライ」と「斧神・灼殺」の2匹です


PWSS116.jpg








マガバライは範囲土DOTや範囲土魔法くらいしかやってこないので
陣貼って適当に攻撃してれば終わります´ω`=3
比較的弱い部類に入るボスですね


PWSS134.jpg







そしてもう1匹の斧神・灼殺ですが
こいつとの交戦中のSSが無かったので、放置されているところを
撮ってきました((((((っ・ω・)っ
攻撃方法は良く覚えてません(`・ω・)
でもMP燃焼がかなりエグかった記憶があり
俺の「もうやりたくないボス」カテゴリに入ってる様なボスです


次の麒麟の森には
雷獣・鵺」と「骸骨王・紅蓮」が居ます

PWSS117.jpg








雷獣・鵺は
定期的にランダム小範囲物理攻撃(詠唱低下付き)
やってくるくらいで、これもそこまで強くないかと思われます
戦う時は小範囲に入らないように、バラけて戦いましょう


PWSS118.jpg








麒麟の森の2匹目のボス、骸骨王・紅蓮は
ピリアス付き範囲物理攻撃がとっても痛いです
陣も良く壊される為、物理減免札必須です
スキルカット自体効くので、カットの状況によって
かなり難易度が変わるボスかと思われますが
物理範囲に耐えられるだけの防御力やHPが
必要かと思われます


3つ目の世界、さまよいの谷には
土霊闘士」と「骸骨王・毒盛」が居ます

PWSS119.jpg








1匹目の土霊闘士痛い攻撃とか特に無いのですが
そこそこ短い間隔でやってくるスタンと睡眠が
少し厄介なボスです
スタンくらって終わる直前に睡眠がくると言うことも多いけど
精霊1でもヒールに専念してれば倒せるくらいのボスです


PWSS120.jpg








2匹目の骸骨王・毒盛はボスの中でもかなり弱いです
たまに壁or火力(弓限定?)に対して金DOT攻撃してきますが

それ以外は特になにもありません
これも精霊1で余裕で倒せます


最後の月の砂漠には
ヘルハウンド」と「霜降の氷城守衛者零号」が居ます

PWSS121.jpg








ヘルハウンドは見た目天魔ですね
属性は覚えてないけど、陣が壊される範囲魔法を撃ってきます
五行防御11kくらいで、1700-1900前後のダメなので
定期的にキュアフィールドやってれば問題無いかな
これも精霊1で倒せます


PWSS122.jpg







過去世界最後のボス、霜降の氷城守衛者零号(長いww)は
範囲水デバフに範囲水魔法をやってくるので
水デバフ食らった状態だとかなり痛いです
陣も壊されるので、出来れば精霊2で交互に陣を
出す様な感じが良いと思われます
陣貼った直後に壊される事も多いので
頑張って元気を貯めるようにしましょう


と、こんな感じです(`・ω・)ノ
フィールドボス全部に共通して言える事は
「HPが異様に多い」事だと思います
Lv?という事もあり、それなりに火力を揃えないと
30分以上戦う羽目になるかも((((;゚Д゚))))


○トラックバックキャンペーン

ワールド アルデバラン

キャラ名 Regulus




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 今日も元気だカレーが美味い All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS